2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

扶養に入るまでの間の医療保険、どうしてる?

こんにちは。 皆さんにとって保険ってどれほど大切ですか? 日本人って(私の周りだけかもしれませんが)何かと異常があればすぐに病院へ行く気がします。 私は日本を離れる日から扶養保険に入るまでの期間、無保険は絶対に嫌でした。 ましてやこのコロナ渦…

渡航前★メディカルチェック

おはようございます。 昨日アップロードしようと準備していたのですが、なんと家のエアコンが故障というトラブルに見舞われそれどころではありませんでした、、、。 ということで、本題へ。本日はインストラクションが届いたらすることリストの内の一つ、渡…

アメリカ大使館での面接

こんにちは!Happy Friday! 一昨日の晩、物凄い雷雨でそれ以来お家の周りのリスたちを見かけなくなり本当に心配していたのですが、今日の午後、みんなどこからか戻ってきてました! さて、本日は記憶が比較的鮮明な、K1ビザ取得の為の最終関門、面接の日の…

ブログ、始めます

皆様 はじめまして、中東で出稼ぎしていましたAYAKAです。 国際結婚を機にアメリカへ移住してきて今日で18日となりました。 渡米までの道のりも長かった、、、。自力のK1ビザ申請、途中でへこたれそうになったこともありましたが、1年1か月の遠距離恋…