ブログ、始めます

皆様

はじめまして、中東で出稼ぎしていましたAYAKAです。

 

国際結婚を機にアメリカへ移住してきて今日で18日となりました。

渡米までの道のりも長かった、、、。自力のK1ビザ申請、途中でへこたれそうになったこともありましたが、1年1か月の遠距離恋愛を乗り越えて今に至ります。

 

この先もめんどくさい手続きが待っていますが、傍にいながら準備が出来るので一緒に何とか乗り越えていけると信じてます!

 

このブログは少しでも私のフリータイムを埋める事を目的に開設。

余談ですが、私は父に似てかなりの出好き(家族内で私たち2人は「デズキーズ(ルーキーズと同じ発音ね)」と呼ばれる)で、休日も喜んで働くほど仕事が好きでもはや趣味と化していた為、現在の働けない(VISA的にNGなのです)、自由に動き回れない環境 (IDPはあるけどまだ車がない)に病みそうになった時に救われたのが海外居住者様方のブログでした。(自分でも信じられませんが、渡米一週目で病み始めました。笑)

 

下記3点にまずはフォーカスして綴っていこうかと考えています!

  • アメリカ人夫との国際結婚生活:日本での生活も振り返りながら、日々の生活を、そしてちょっと個性が強い私のアメリカ人夫(アメ男とブログ内では呼ばせていただきますね)について。
  • ビザ関連:K1ビザ、これからグリーンカード取得までの道のりについて。
  • CA時代のあんな事、こんな事:コロナで旅行にも行けず、1年以上ぶりに乗った飛行機の中で、当時の若かりし頃の事を振り返っていました。まだまだ昨日のことにように思い出せる面白おかしい話、お話していきたいと思います。

 

f:id:excrew_live_in_america:20210813043552j:plain

隣人(隣リス?)のAlejandro (アレハンドロ)

 

どうぞよろしくお願いいたします★

AYAKA