つ、ついに、、、。緑のアレが!!!

届きましたぁーーーー!!!

 

明日か来週頭くらいかな、と思ってた

グリーンカードが届きましたぁーーー!!!

 

 

ここまでの道のりは本当に長かった。

でも、諦めなければ終わりは必ず来ます

 

きっと更新の日はあっという間に来てしまいますが

暫くはVISAのことは考えずに過ごせそうです。

 

夫と遠距離が始まってから約2年

 

書類の準備、申請料支払い、結果も見れないバカ高い健康診断

アメリカ大使館までの渡航費(新幹線+一泊2日)

などなど

 

お金も時間もたくさんかかり

 

ペーパーレス化の進む世の中で

この2年間いろんなものをコピー取ってきました。

 

 

渡米してからいろんな人から

「アメリカの生活慣れた?」と言われてきましたが

毎度「全然。」と答える日々。

 

パスポートを持ち歩いている時点で、

どこか自分の中ではまだ

『この国に馴染めていない』

『属している場所がない』

と一人寂しい思いをして過ごしてきました。

 

グリーンカードと同封されていた

このリーフレットを見て

居場所が出来たような、そんな気持ちが湧きました。

 

素直にうれしいです!

 

お疲れ、自分。